【Twitter】フォロワー様2,000名感謝企画!

その他

ツイッターを始めて約4ヶ月。フォロワー様が2,000名を超えました!

ありがとうございます!!

自分でも、なぜこんなにたくさんの人にフォローしていただけるのか、理解できませんが、非常に感謝しております。

ありがとうございます!!

ここに至るまでを振り返りつつ、フォロワー様2,000名達成の感謝の気持ちをこめて、企画を発表させていただきたいと思います。

過去の感謝企画 振り返り

400名感謝企画 (20/2/23)

もふぃ
もふぃ

流行りの『固定ツイート』企画したなぁ。

でも、よくあるフォロー必須じゃなくて、「いいね」だけで。

少なくてよかった(笑)

700名感謝企画 (20/3/14)

もふぃ
もふぃ

この時は、700人企画だったのに、開催前に800人達成しちゃったんだよね…。

「もくもく兼お花見」企画は忘れられないなぁ。

記念すべき1000名感謝企画 (20/4/7)

もふぃ
もふぃ

なんと、フォロワーさん1,000名達成の時はやってないんだよな…(笑)

こんな企画は嫌だ!

このように振り返ってみましたが、最初から一貫していることは、とにかく、何かお礼したいと言う気持ちでの企画です。

なので、下記にあるような企画はしたくないと思いました。

結局は、自分のための企画

例えば、よくある『フォロー&いいねで、○○○します』といった企画。

私も400名感謝企画で、リツイートはやりましたし、参加したこともあります。

でも、フォローが前提ではありませんでした。

それに、リツイートして欲しければ、いつでも受け付けてます!

もふぃ
もふぃ

何か困ったときはお互い様です。

プレゼント企画

これは、企画の趣旨であるお礼という意味では則していますが、2000名全員に何かプレゼントできるほど、裕福ではありません(笑)

結局、何が嬉しいのか?

もふぃ
もふぃ

フォロワーさんは結局、何が嬉しいのかなぁ?

そんなことを、数日考えてみました。

たどり着いた結論は、Twitterやっているかぎり、フォロワーさんが増えることが一番嬉しいのでは?ということでした。

では、そのお手伝いは何ができるのか?と、考えてみました。

いいね?リツイート?

私がいいね、リツイートすれば、フォロワーは増えるのか?

答えは、Yesでもあり、Noでもあり…。

インプレッションは増えるきっかけになると思いますが、結局、ツイート内容に【共感】がないかぎり、いくら私がいいねを押したり、リツイートしたりしても、フォロワーさんは増えないんですよね。

結局は、その人次第なんですよね。

紹介企画?

正直、いつも絡んでる人は紹介できますが、知らない人は無理!(笑)

プロフ読むあげるだけだわw

アイコン?ヘッダー作成?

センスないから無理!(笑)

自分でやってくれww

運用アドバイス?

そんなおこがましいことは出来ませんww

みんなそれぞれに、ツイッターのスタイルがあります。

一緒に考えてあげることはできると思いますが…

私のスタイルでもある、相互フォロー全員しなさい!って言ったところで、しないでしょ?

私のスタイルについては、過去記事参考にしてください。

【フォロワー様2000名感謝企画】プレゼント企画

「プレゼント企画はしない!(キリっ」と言ったばかりですが、実は先日、フォロワーさんからプレゼントをいただきました。

実話ベースなのですが、まさに小説のような大冒険となっており、読みやすく、非常に面白い本でした。

そして、せっかくいただいたプレゼントをそのまま私が享受するわけにも行きません

ですので、本感謝企画の一つとして、お譲りいたします。

プレゼントを送っていただいたフォロワー様には、やはり特別に恩を返したいと思いますので、なるべくフォローしていただけますようお願いいたします。

詳細は、ツイッターをご確認ください。

結果発表

しかーし、誰も参加者が集まらなかったと言う散々な結果に(笑)

プレゼント企画は失敗だね!

まとめ

そんなわけで、大した皆さんに恩返しできず、ただただ私のブログネタの餌食になってしまったわけです。

申し訳ないです。

3000名達成した時は、もくもく会しようね!

コメント